Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

譲渡税を源泉徴収

コツコツ書いていこうと思います。 こんばんは。Kボーイです。 今回の大阪100万円物件ですが、売主様が海外居住者のため譲渡税を源泉徴収しなければいけません。 国内居住の場合は売主様側が払うのでほとんどの場合、関係ありません。 ですので、納める税額…

大阪100万円物件決済完了

ついに物件買えました。感無量です。 【決済前夜】 慣れた動きで大阪にに向かう。 空港には車で行くのが楽だなと。電車で乗り継ぐのは疲れるんだよね。 大阪に到着。山形よりとても暑い。 電車に乗り換え、梅田にあるいつものサウナスパ大東洋へ。 大東洋の…

司法書士さんとの話し合い。

またまたブログ更新間隔が空いてしまいました。なんというか書くことがない...こんばんはKボーイです。 不動産の登記を行なっていただくため司法書士さんと話し合い。お見積もり金額は約12億円。 この数字は紹介してもらった司法書士さんとは別の司法書士に…

司法書士さんとお話

どんどんブログ更新の間隔が開いてしまっている...こんにちは。Kボーイです。 大阪物件のお話進んでおります。 紹介していただいた司法書士さんとお話。 物件情報を渡して、お見積もりをお願いした。 不動産は人との絡みが多くてとても楽しい。 また決済の時…

大阪その後

また暑さがぶり返してますね。 こんにちわ。Kボーイです。 大阪物件、次に決済をしに行きます。 しかし売主さんとの絡みがあるので、暫し連絡待ち。不動産って何をするにも、なかなか時間がかかるよね。 また今回は売主様が海外に居住ということで、契約や決…