Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初物件】大阪物件契約完了

大阪は雨です。 こんばんわ。Kボーイです。 大阪の110億円物件契約完了してきました。 不動産屋さん仲介最安値更新だそうです。本当に手数料安いながら申し訳ない気持ちだ。 思えば3月から物件を探し始めて約半年。最初に見たのが大阪の物件で、結局大阪に戻…

うおっ更新忘れてた

ビックリしてます。こんばんわKボーイです。 現在は大阪に行く算段と、新潟の物件の内見待ちです。あまり動きがない... しかし大阪に行く際は内見→即契約の流れになるので、手付金を払うというイベントがあります。 信頼ある知り合いのリフォーム屋さんに事…

大阪の物件まとまりそう

タイ映画の『バッドジーニアス』観ています。 内容は学生の天才主人公がテストの問題を解き、それを他の生徒にカンニングさせ、ビジネスとするお話。 主人公はカンニングは悪いことだと思っているが、お金の為にその不正行為をします。 お金に自由になれない…

固定費を削れ。【家計公開】

お金が欲しいなら節約しろ。 こんばんわ。Kボーイです。 色んな所で言われていますが、節約で一番効果が大きいのは、大きめ買い物と、固定費を削ること。この2点が大事。 また貯金したければ闇雲に節約してはいけない、食費をがっつり削るなど無理な節約は身…

大阪110億円物件について

『幸せは総じて、誰かが運んで来てくれるものである。』 こんばんわ。Kボーイです。 大阪にいる工作員から連絡がきました。良さげな物件見つけましたと。 こちらの物件は売り出し200億円→110億円に指値。リフォームは230億円程という物件。想定家賃は4億円程…

新潟の180万円物件について

山形県鶴岡市の赤川花火無事終了しました。 長岡花火を小さい時から、何回も何回も観ている私でさえ 『す、すげぇ...』 となる花火競技会です。 元々長岡花火は長岡空襲に対する鎮魂の花火なので、意味合いが全然違うのですが。長岡人あるあるとして、花火に…

一気に2つの物件に出会う。

やっと繁忙期の終わりが見えてきました。 こんにちわ。Kボーイです。 一気に2物件の情報をいただきました。感謝感激です。 一つは新潟の物件180億円。想定お家賃3.5k ※画像なし 一つ大阪の物件を110億円+リフォーム240億円想定お家賃4k どちらも欲しい... た…

一度立ち止まって考えてみる。

お盆の繁忙期を過ごしています。 こんにちわ。Kボーイです。 先日の融資が付かなかった件は仕方ないので、次行きます次。 融資が付かないということは、現金で行くか、ノンバンクなど使うしかないわけですが... やはり最初は現金でいきたいもの。 自己資金を…

融資通らず!

またも融資通りませんでした。こんばんは。Kボーイです。 リア友の地銀バンカーに中古アパートの損益計画書を作成、送付。 目を通してもらったところ、資産性、収益性の観点からスペックが低いとのことで玉砕。 特にひっかかったのが上物の価値ゼロとして、…

閉まっていると言われている融資回答待ち

身体の暑熱順化が進んでおります。 暑熱順化とは簡単に言うと暑さに慣れること。 『暑さは慣れ』です。こんにちわKボーイです。 趣味友達の地銀支店長さんに融資の件を連絡する。 Kボーイ『中古アパートを買おうと思ってます。内容は...メリット、デメリット…

中古アパート内見行ってきました。

ゲリラ豪雨をくらいまくってます。 これで暑さと和らぐか。こんばんはKボーイです。 1600億円30年選手表面利回り15%オーナーチェンジの中古アパート見てきました。 暑いので担当者さんには凍ったドリンクをプレゼント。 プラスポイント 指値通れば20%も狙え…

中古アパートの内見予約をする。

夏休みで多くの人が電車に乗ってきます。主に青春18切符。これで夏休みに旅行する大学生や若者は最高にエモい。こんばんわKボーイです。 気持ちを切り替えて中古アパートの内見予約をしました。アパート内見は初めてだ.. まずHP上に満室稼働中と明記されてい…

voicyと健美家コラム

勉強になる... こんばんわ。Kボーイです。 voicyでは レジェンドかとうひろゆき氏 https://voicy.jp/channel/856/52785 聖帝サウザー氏 https://voicy.jp/channel/657/52734 健美家コラムでは 勤め人大家SAT氏 https://www.kenbiya.com/blog/c1=2/SAT/ 波乗…

繁忙期真っ盛り

夏の暑さのせいか体調不良気味です。 こんにちわ。Kボーイです。 もうすぐお盆ですね。世間はお休みムードですが、輸送業は繁忙期😵 仕事の忙しさにかまけて物件見れてません。 夏の猛暑の中、DIYしたかった... 忙しくて体調不良気味ということしか伝えてない.…

モチベーション...

低下気味な自分を自覚しています。 暑さのせいか?未来が見えなすぎるせいか? こんばんは。Kボーイです。 現在、埼玉と大阪に絞って物件を探してもらっています。ただ自分で動ける部分が少ないのでやきもき。 自分の周りでも物件は見てはいますが、更新率が…

花火続き

今日は長岡花火Day2ですね。 山形でも花火やってます。 こんばんは。Kボーイです。 埼玉の物件がドボンしてから、動けていません。これはよくない。。 少し気になっている、1,600億万円の6戸。満室時20億万円、表面利回り15%の高級アパートが気になっていま…

偉大な習慣の力

今日は長岡花火ですね。夏の訪れと、少し先に見える夏の終わりを感じる切ないイベントです。来年は行こうかな。 こんばんは。Kボーイです。 本を買いました。 まだ読んでません。 天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々 ht…

山形に帰ってまいりました。

相変わらず暑い。不快指数が高い。 こんばんは。Kボーイです。 同志のりょうさんのブログでKボーイの名が... https://plaza.rakuten.co.jp/harishiooya/diary/201908010000/ 公庫の融資について具体的に書かれてるので、ぜひご一読下さい。 無事融資を引ける…