Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NO不動産DAY

こんばんわKボーイです。 ノー不動産Day。 毎日毎日不動産のことを考えてはいるけど、何か行動に移せなかった日。 ただ仮想通貨がまた勢いを増してきた現代。頼れるのはリアルビジネス。不動産だと思う。

毎日物件情報を見ている

こんにちはKボーイです。 物件情報、見てます。 最近は中古アパートも視野に入れていて、本にあるとおり2,000万前後のアパートにレバレッジをかけて購入するのが、サラリーマン的に一番いいのかなと。 ローンを借りるのは正直怖い、もしアパートが空室だらけ…

不動産はガチャみたいなもん

今日ふとそんなことを思い付いた。 不動産サイトを毎日見てると、良い物件は出た瞬間すぐに売れる。 お値段の高い物件や、ボロボロの物件はやはり売れ残る。 初心者は初めは利回り低くても、手のかからない物件を買おう!とあるが、利回り高くて手のかからな…

近所の物件チャリツアー

こんばんわKボーイです。 買い付けを入れると不動産熱がさらに高まるということで、チャリで近隣の中古物件を視察。これだ!って物件はなかなかないですね。 1軒目350億円の物件。1P叶姉妹 建築基準法42条一項第三号の道路に接している。 建築基準法42条...…

物件内見の前にできること

物件の内見は不動産屋に連絡して、お互い物件に会える日の調整をして当日時間をとって、と面倒なことが多い。 新着物件はすぐに連絡しないといけないが、売りに出されてからしばらくたっているような物件は、一度自分で見に行ってみてから不動産屋に連絡した…

250万円物件の視察

17時より物件の見学。売主さん在宅とのことで失礼のないように不動産屋さんと見る。 ※撮影許可をいただいております。 水回りはなかなか綺麗。建物も綺麗だしリフォームしても100〜150万円くらいで済むのでは?とざっくり計算。想定家賃は控えめに40,000円 4…

ブログ始めて一週間経過

梅雨の雨がしんしんと降りしきる。 私は昨日のフットサルで身体バキバキだ 。 自転車朝練して、買い物して、部屋の掃除、洗車など行う。 今日は夕方250万円物件の内見に行く。 楽しみだ。 あと自治体の空き家リフォーム推進助成金なるものを発見。最大で工事…

100万円以下の資金で夢ツカモウ!『家賃収入』でセミリタイヤして『世界一周』旅行に行く方法/ふんどし王子

こんにちわ。Kボーイです。 近所の250万物件の内見日が決まりました。明日です。なんと居住者がまだいるらしい。 内見のときにはご在宅だろうか。。。 ※ ※ ※ 有名人『ふんどし王子』が執筆された本を読む。 これから不動産業を始める人に向けて書いた本であ…

北海道延長戦

やっちまった。飛行機に乗り遅れた。 新千歳空港行きのバスが30分遅れる。まさかの展開だ。 ピーチは搭乗時間締め切りが離陸時間30分前で、完全にシャットアウトしてしまう(発券機の電源が消える)のでそれに間に合わず。 締切20分前だと勘違いしてた... た…

北海道からの帰還

こんにちわKボーイです。 北海道から帰ります。 北海道はご飯がとんでもなく美味い。海鮮、ジンギスカン、ラーメン等々。しかし物価はやや高めかと。 年に一回は行きたいレベルですね。 基本的にすすきの〜大通〜札幌の辺りにいました。 いかがわしい店には…

新潟で震度6強の地震

こんにちはKボーイです。 まさか旅行で札幌にいる間にこんな大地震が起きるとは。 知り合いは無事だったようで、本当に良かった。 また安否確認連絡がじゃんじゃん来てた。ありがたいことだ。 今回の地震で思ったのは雪国の家は強いとのこと。 震度6とかあり…

250万円物件、ランニングで視察

朝4時に目覚める。 自転車朝練行こうと思ったけど、路面ウェットなためランニングに変更。 朝ごはんは食べず。ミトコンドリアを増やしたいので。 家から2km程のところに250万円の戸建てを発見。確かSUUMOで。 詳しい住所が書いてないので、物件見つからずと…

クレクレ君に会った話

メルカリ転売や中国のタオバオ転売、アメリカのAmazon転売などやっています。しかし儲けは微々たるもの。 メルカリにて、趣味の自転車のホイールを出品していました。 なんとお値段70,000億円。 物はいいけど売れねーなと思って、1000円値下げしたところ色ん…

ブログ始めました。

長岡wayさんの影響でブログスタート。 自分の名刺代わりになるかなと。 そして、まだブログのことは誰にも言ってない(どきどき 内容としては、100%不動産について話していきたい。 2018年11月、鼻中隔湾曲症という鼻の手術を受けるにあたって、一週間くらい…