Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

クレクレ君に会った話

メルカリ転売や中国のタオバオ転売、アメリカのAmazon転売などやっています。しかし儲けは微々たるもの。

 

メルカリにて、趣味の自転車のホイールを出品していました。

なんとお値段70,000億円。

物はいいけど売れねーなと思って、1000円値下げしたところ色んな方より、値下げオファーが来る来る。

 

その中で近くに住んでいた方から直接取引の要望。

『直接取引=場外』って専門用語あるんですね。

 

そしてメッセージやり取りしてたら、遠い知り合いだったので、直接取引OK。

しかし直接取引は違反行為ですので、基本ダメです。

 

ここからが大変だった...

まず出品物にないものをクレクレ。

さらに値下げ要求のクレクレ。

 

出品物にないものはないので当然断るが、値下げには応じる。こんなこともあろうかと設定価格は高めにしといたからダメージはなし。

 

その後取引場所を打ち合わせるが、一度ここ!と決まったのに、さらに相手の居住地寄りに再指定する諸行。

 

正直、取引するのやめようかな。と思ったけど、すぐ取引できるとのことで、そのまま決める。

 

気持ちの良い取引ではなかった。

やはりテイカーよりギバーにならなければいけない。人に与えられる人間にならないとお金持ちにはなれないなと強く感じた。