Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

新潟で震度6強の地震

こんにちはKボーイです。

 

まさか旅行で札幌にいる間にこんな大地震が起きるとは。

知り合いは無事だったようで、本当に良かった。

また安否確認連絡がじゃんじゃん来てた。ありがたいことだ。

 

今回の地震で思ったのは雪国の家は強いとのこと。

震度6とかありながら、家屋倒壊の話は全くなし。新耐震基準法にのっとってない家がたくさんあるはずなのに。

 

物件を貸す、売るときに

「前回の地震でもビクともしませんでした」って称号がつくからいいのか。

 

ただ日本海沿いにもプレートはあるので、今度震度7とか来たらどうなるか分からない。

まだ地震が続くかもしれないので引き続き注意を。