Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

会社組合ローン玉砕

勤め人大家として、会社組合のリフォームローンを使えないかと思いつき問い合わせをしていた。

やはり前例がないらしく、数日待って結果は玉砕。理由として『収益物件では出せない』とのことだ。

家を買うのは自分だし、住もうが、人に貸そうが勝手じゃないかと思ったが、融資が引けないものは引けないのでおとなしく引き下がる。残念だ。

 

しかし公庫のリフォームローンが玉砕したらどうしよう。メガバンクはまず貸してくれないので、小さな銀行を攻めろとのこと。あまり期待出来ない気がするが、頑張っていこう。

 

書いてて思ったが、この記事を読み進めても、読者が何かを得られることはあるのだろうか?会社組合のローンはダメらしい。って情報も会社によって違うだろうし、さらに言うとドラマチックな文章展開もこのブログにはない。

クオリティを上げると毎日書くのが苦痛にならないかってもあるし。とりあえず毎日書いてこう。