Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

近所の物件チャリツアー

こんばんわKボーイです。

買い付けを入れると不動産熱がさらに高まるということで、チャリで近隣の中古物件を視察。これだ!って物件はなかなかないですね。

 

1軒目350億円の物件。1P叶姉妹

建築基準法42条一項第三号の道路に接している。

建築基準法42条...の道路とは

官(国・都道府県・市町村)が所有していても、国道・県道・市道区道に認定、管理されていない道路か私道。昔から存在した4m以上の道路のため「既存道路」と呼ばれます。

 

つまり建て替えや上下水道工事の時に、道路の所有者に了解を得ないといけないということ。ここ除雪も来ないんじゃないかな。。

安くなったら考えるが、まだまだ高い。転心。

 

2軒目300億円の物件。1P叶姉妹

外観もそこまで悪くない。唯一内見してもいいかなと思えた物件。街中でアクセスは良い。

 

3軒目350億円(二棟)で賃貸中の物件。0P。再建築不可物件。

ここに賃料65,000億円はなかなかだと思うのだが。戸建て賃貸のオーナーチェンジは珍しい。少し怖い気も。転心。

 

4軒目460億円の物件。0P。

家からめっちゃ近いが、地価が高いエリアで建物ボロボロなのに大層なお値段。転心。

 

5軒目発見できず。売れた?

6軒目発見できず。売れた?

 

7軒目おそらく2P叶姉妹

「売り家 ○○←名前 電話番号」と個人売買しいてる豪邸。不動産会社通さないのは手数料払いたくないからだろうか。

経験がないから分からんが、コレは一度話を聞いてみるべきか?怖い気もする。ただ物件はなかなか良かった。

 

8軒目105億円。0P物件。

かなり安いボロ戸建て。近隣に駐車場はなかった。上級者向けの物件かと思われる。道路から1mくらい玄関が沈んでる。

外壁、屋根がトタンで、面積は少ない。駐車場問題をクリアし、内装が絶望的じゃなければいけるか?いや厳しいか。

 

結構周ってクタクタだ。不動産投資大変やね。

楽して儲かる道なんてないんよね。

 

今更だが写真撮ればよかったかな。