Kボーイの日記

勤め人大家ワナビー

250万円物件の視察

17時より物件の見学。売主さん在宅とのことで失礼のないように不動産屋さんと見る。

 

※撮影許可をいただいております。

 

f:id:rikutax:20190624210030j:image
f:id:rikutax:20190624210022j:image
f:id:rikutax:20190624210034j:image
f:id:rikutax:20190624210025j:image
f:id:rikutax:20190624210019j:image

 

水回りはなかなか綺麗。建物も綺麗だしリフォームしても100〜150万円くらいで済むのでは?とざっくり計算。想定家賃は控えめに40,000円

 

40k×12÷(250k+150k)=表面利回り12%

 

最初だし手堅くいこうかと。

担当の不動産屋さんも良い方で、若いのに不動産投資とか素晴らしいとやたら褒められる。売主さんも良い方で気持ちよく内見できた。

すごい綺麗な家です!と売主さんに言ったら喜んで下さいました。

 

買い付けは3番手とのことですが、決まるといいな。